FC2ブログ
TITLE UFC126 2011.02.08

 

ENTRY
見ましたー☆
今回は小見川道大選手と山本KID徳郁選手の2人が参戦
大変注目して見ましたが・・・

小見川選手は動き自体は悪くないと思いましたが
正面からのパンチもらいすぎた印象
惜しい場面もあったけど決めきれず
消化不良という感じかなあ
これでUFC3戦3敗全て判定負け
結果が出なければ試合が組めないUFCで次があればいいけど・・・

KID選手は初参戦
気合十分で動きも良く期待しましたが
結果から言えば見せ場無し
自分から仕掛ける場面はほとんど無く
相手のタックルはほぼ全てくらってた
UFCはコンタクトが無いとすぐにブーイングが起こるほど攻撃重視の場
タックル切れずに手数も出さないんじゃジャッジの印象も悪い
結局0-3の判定負け
勝つ気があるのか疑いたくなるくらいの内容だったな

2人とも残念な結果でしたがしかしこれで終わるような選手ではないはず
特にKID選手はオクタゴンでの闘い方に慣れることも重要
年末には初の日本開催も取りざたされているUFC
日本人選手の強さを世界に見せ付けるためにも
2人の奮起を期待したいところです

さて、メインにはアンデウソン・シウバが登場
前日計量で相手選手と一触即発のシーンもありピリピリムード
しかしゴングの後も90秒コンタクト無し
お互い狙いすぎなのかなーと思って見てましたが・・・
モーション無しで不意にシウバが出した前蹴りが相手のアゴを捉え1発KO
ガードすら出来ずに食らってました
ちょっと目を離すと試合が終わってしまう緊張感
やっぱUFCの醍醐味はコレよね

結局終わってみれば満足な大会でした
次回127は福田力選手が参戦
メインはBJ・ペン
楽しみですな☆

プロフィール

葵ヒトリ

Author:葵ヒトリ
今日も今日とてヅマスキーなR-18漫画家。
単行本「肉妻ネトラレマニアックス」2/28発売です。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

掲載誌

単行本

DMM.R18

フィギュア

ピクシブ

カウンター

QRコード

QR