FC2ブログ
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ヒトリ☆ザ★コモリスター3


クローズアップ現代

今日のクロ現はひきこもりについてでした
冒頭に出てきた20年引きこもっているという40歳の男性は
自分とそっくりだったな部屋までも
僕も引きこもりになって今年で18年目
家族以外との会話は無く
リア友はいません
去年は外出8回(全て医者
20代半ばには2年間で外出ゼロってときもありました
バスや電車の乗り方もわかんないし
ファミレスやカラオケも行った事ない
ブログやツイッターではぺらぺらしゃべってますが
実際に面と向かって誰かと話すのはもう無理かも
近所の画材屋にケント紙買いに行って
店員に「声が小さい」と怒られて何も買わずに帰ってきたことも
持ってる靴はスニーカー1足
ネクタイ結んだこともなく
財布もケータイもありません
普通のハサミで髪切ってるし
これで「オレはただの出不精」と言い張るこの根性ww
でもね
こもってる奴を外に引っ張り出すより
こもったままできる仕事を探せばいいと思うの
僕は幸運にも漫画家になれましたが
他にもたくさんあるはず
社会と関わる方法は外に出なくても見つかると思うのです
以前テレビのドキュメンタリーで
わけのわからんカウンセラーが突然家にやって来て
引きこもりの人を無理やり外に連れ出す治療法っていうのを見ましたが
あんなのただの暴力ですよ
外に出たって何していいかわからない人を連れ出したって
困るのは本人ですもの
大切なのは働くことによる社会貢献のバリエーションを増やすこと
引きこもり人口の多さを考えれば
社会的損失を少しでも解消することが先決だと思うのです
僕はしがないエロ漫画描きですが
自分の漫画を読んでくれる人がわずかでもいてくれるなら
ささやかではあっても働く意味があるのではと実感できます
そんなことを考えながら
今日も原稿を描くのです
あ、今日は1日オフだったなw


  1. [ edit ]
  2. 日々


プロフィール

葵ヒトリ

Author:葵ヒトリ
今日も今日とてヅマスキーなR-18漫画家。
単行本「肉妻ネトラレマニアックス」2/28発売です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

掲載誌

単行本

DMM.R18

フィギュア

ピクシブ

カウンター

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -